【暴露】コミトレは副業で稼げない?口座開設し投資した結果を公開します。

近年は副業や投資に目を向ける方々が増えています。
ただ副業や投資に関して興味を抱いても勉強したり準備したりと面倒なこと多いんですよね。
そこで注目を集めているのが【コミトレ】というFX投資 SNSやユーチューブでも見かけるし、手軽に始められるみたいなんですよね?

実際のところ、どうなのか?気になりませんか!?
そんな筆者がコミトレについて詳しく調べ挑戦することにしました!

 

コミトレサイトを見てみる

コミトレの良い評判【調査】

まずはコミトレの評判から調査していきます。

最初は良い評判です。

放置しとけば資産が増えていく

一時期はビットキャッシュや仮想通貨をやってましたが波が激しく先が見えずに切り替えコミトレを始めましたが本当に簡単でした。
調子の良いトレーダーをフォローしたら後は放置しておくだけで資産が増え勝手に増えていくんです。
余剰資金なので無くなったら無くなったでいいやとも当初は思ってたのですが、今ではこのコミトレを資金運用として使ってます。
毎週のように資産が右肩上がりに増え続けてくれるのは嬉しいことです。

副業として楽に稼げますね

投資は一部の限られた人がやるものだと感じてましたが、フォローするだけで決済は自動でやってくれますし手間暇かけることなく始められる副業でした。
それなのに稼げてしまうのは凄いです。
給料とは別に収入があることに助かることばかりで始めてよかったです。

時間を取られない臨時収入

ごく普通のサラリーマンである私は休日は疲れを癒す為に寝て終わり平日は他の作業をするほどの時間的ゆとりも精神的な余裕もないので、副業は困難だと思い込んでいました。
そんな私でもコミトレはしっかりと稼ぎを出してくれ、フォローしたら放置してるだけだから存在すら忘れてしまってた時期があり1ヶ月後に慌てて確認してみれば勝手にお金が増えてしまってたので思わぬ臨時収入が入ったようで喜ばしい限りです。

感謝!

アフリエイトより確実です

アフリエイトなどの副業だと毎日のように更新しなければならない割には利益には繋がり難いですが、SNSで人気のようで試にコミトレをやりましたが予想してた以上に稼げてしまい、最近では夕食が贅沢になり少し太ってしまいました笑
これからもコミトレで稼いでやるつもりです!

少ない時間で稼ぎに繋がる

副業と呼ばれることは色々とやってきましたが、時間を有効活用しつつも邪魔にならないコミトレが性に合ってます。最初は泣け出しのお金を使いましたが、そこからコミトレで資金を膨らませているイメージだと伝えればお分かりいただけるかと。
どれくらいの人達が稼いでいるものなのか、本当に手軽に始められるのかなど良い評判を見れば一目瞭然だと感じ調べましたが思いのほか結構な方がらくに稼げているようです。

コミトレの良い評判に関して感想

時間をかけるのではなく放置してるだけで増えていくのは資産運用としてはとても優秀といえるかもしれません。
もちろん個人差はあるでしょうが、良い評判をしている人達の多くはコミトレで資産運用を成功させているようです。

コミトレの悪い評判【調査】

今度はコミトレの悪い評判を見て集めていきました。
副業としてのみならずFX投資に関しては、どのサイトでも悪い評判の方が目立ちますが参考になるのはごく一部のクチコミでした。
暴言だけを吐き捨てた内容の薄いものは省いてます。

想像したより稼ぎに繋がらない

コミトレをやってはみたものの個人的な意見としては思ってたほど稼げませんでした。
投資ですので仕方ないですが収支が減っていることもありました。
長期的な視野を入れてやり続けるならお小遣い程度にはなるとは思いますが、高収入のアルバイトを気合入れてやった方が即日確実な稼ぎになるので、そちらの方が自分には合ってました。

1日の稼ぎがたった3万円

簡単に稼げるという触れ込みだからコミトレを始めたのに1日で稼げた額はたかがだ3万円とわずかなもの。
こちらの時間は奪われませんが経過した時間を考えれば効果が薄く、フォローする人数がたかだか3人を上限としてることにも納得がいきません。

本当に稼げてる人はいるわけ?

コミトレラクして稼げると期待してたら全然でした。これで稼いでる人って本当にいるのかさえ疑問。一週間経過してたがだか1万円しか稼げないんじゃ、他のことやってた方が良いんじゃないっすかね笑
損したわけでもないからデメリットは無かったが時間と期待が無駄になりました。

コミトレの悪い評判に関して感想

期待が上回るほどの稼ぎを出せなかった人もいるみたいですね。
コミトレはフォローしたトレーダーと呼ばれる投資家のトレードと同じ動きをする自動決済ですので、フォローする人の成績と掛け率に大きく利益幅が左右されるようです。
ただ、少なからず稼げてはいるようですので、掛け率の調整によっては不労所得になりそうではあります。

コミトレFXは何が特徴?

コミトレと聞いて「何それ?」という方もいるとは思いますので、コミトレの特徴を調べてみましたので掲載していきます。
そもそもコミトレは何を目的としたものなのか簡単に説明していきます。

フォローするだけの簡単FX

コミトレは数十名在籍するトレーダーと呼ばれる投資家の中から好きなトレーダーをフォローするだけで簡単に始めることが出来るFXです。
フォローしたトレーダーと同じ取引をし決済までしてくれるので、利益を稼いでいきやすいのが特徴です。
自らの力でFXをやっても稼ぎ出すのは難しいのがFXですので、それなら上手い人に任せてしまおう!そんな仕組みです。
数十名在籍するトレーダーの中には成績の良いトレーダーがいれば悪いトレーダーもいます。
成績の良いトレーダーならフォローするだけですが、成績の悪いトレーダーはリバースをすることで、そのトレーダーとは逆の取引をすることで利益を出せるので上手く活用するのが利益を生み出すコツのようです。

自動取引なので放置でOK

コミトレは自動取引なので全て自動でポジションを持ち自動で決済してくれるので放置するだけでOKです。
フォローした後はトレーダーがあなたの代わりに決済して資金運用をしてくれます。
自らのタイミングを見定め決済する必要性はないので、勝手に嫌でもお金が増えてくれるのは困ることはなく助かりますね。
裁量トレード(自身の判断で取引を行うこと)をすると日々変化し続ける世界情勢と経済指標の確認をしながら、どの通貨ペアが上昇するのか?下降するのか?を意識しながらチャートと睨めっこしながらトレードをすることになるので画面から目が離れず多くの時間と精神力が失われますが、時間に余裕のない人にはコミトレでの資金運用方法が効果的かもしれませんね。

投資の知識なくとも即日開始

投資の知識のない方はまずは投資に関しての最低必要な知識を培った上で開始しなくてはなりませんが、コミトレは投資の知識がなくとも即日開始することができます。
適当にトレードすることで誰でも稼げるなら良いのですが、そう簡単にはいきませんからね。
だからこそフォローするだけで自動決済してくれるコミトレはとても大きなメリットがそこに存在していると言えます。
コミトレで資金を運用している間に、あなたは他の趣味の時間に使えますし他の投資をすることもできます。
大切な時間を有効活用しながら稼ぐには、コミトレは優れた面が多いと言えます。

私がコミトレ副業に挑戦したレポート

f:id:seikatuup:20220407200334p:plain

コミトレ画像

これまでコミトレについて色々と調べてみた印象としてはなかなかの好印象を抱くことができましたので、私が身を持って副業としてコミトレで成果をあげることができるのかを挑戦したのでレポートしていきます。
これまで副業に関しては自慢ではありませんがそれなりの経験をしてきましたので、やってみればそれが良いのか悪いのかの区別は付く自信はありますし、これで収入が増加するなら悪いことはありませんからね。

コミトレ口座開設してみた

やってみようとしたからには後は行動あるのみです。
早速コミトレを使う為にも登録作業をしましたが、数分で終わってしまいました。
口座開設は公式サイトから「口座開設する」をクリックし必要事項を入力するだけなので、気が抜けるほど早く手間がかからなかったです。

コミトレ開始1週間経過

勢いに任せて始めたコミトレでしたが、最初に入金した3万円が一瞬でロスカットし損失を出してしまいました。
3万円に対してフォローした人数が3人と多かったようで、利益に繋がる前に強制ロスカットを食らってしまう羽目に笑
ここで終了してはどうかと感じ、新たに3万円追加で入金し再度挑戦することにしました。

コミトレ開始半月経過

前回の反省を生かしフォローする人数を1人に絞り放置してみましたが、とりあえず今の現状として口座残高が8万5千円と負けた分を取り返しプラスの収支へとなっています。
フォローするトレーダーの戦略に大きく左右されますが、上手い人を上限となる3人同時にフォローするよりも、証拠金に応じてフォローする人数を変えた方が結果に繋がりました。

コミトレ開始1ヵ月経過

後半は大きく収支を動かし、大きな負けもありつつも収支を残し口座残高は37万4千円です。
この期間に行ったことは、トレーダーの成績が悪くなったら他のいい成績を残しているトレーダーと入れ替えたことくらいですが、継続的に確認しながら見て使っていくと、おのずと自分に合った戦略を立てやすく方向性が定まっていきました。

コミトレを使っての感想

大きな利点はキャッチフレーズ通りに簡単だということです。
毎日何時間も費やしてたのでは副業として稼げても時間効率がよくなりませんから笑
後は放置しとけばトレーダーの力量次第できっちりと稼いでくれることです。
稼げるかどうかはフォローするトレーダーのトレードするタイミング次第ともなりますし相場次第ともなりますが、毎日一定の時間(約5分程度)今どういう状況なのかの確認作業だけをすると効果が上がり続けていくほどに資金が多く運用できるようになりました。
ちなみにですが、私が入金した合計6万円+6万円の12万円を引き出し、利益を出した6万円分でゲームを購入し楽しんでます笑
残った口座残高でこれからも不労所得を構築していけるようにコミトレで副業として活用していくつもりです。

 

 

コミトレサイトを見てみる

 

 


 

コミトレで稼げない人の原因は?

f:id:seikatuup:20220407200329p:plain

負ける原因

私はコミトレで一度は損失を出したものの、その後は順調に稼いでいますが評判を見ると稼げなかった人もいましたよね。
使ったからこそ分かる!コミトレで稼げない人に起こりうる共通する原因を発見しました。
稼げてない人と同じ行動をしなければ稼げる確率は高くなりますので、確認していきます。

登録しすぐ辞めている

登録してすぐ辞めてしまう人が非常に多いようです。
すぐに辞めるくらいの短期間では稼げるわけがありません。
また、少しでも損失を出すのを毛嫌いする人が多いようですが、損失を出すということはそれだけ収支を出すチャンスがあるという事の理解が少なく感じます。
投資とは儲かる時があれば損することもあるもので、多少のリスクを取れないのでしたら時給計算の仕事でもして時間を切売りする稼ぎ方をするしかありません。

投資資金が少ない

投資金額が少なければ少ないほど稼ぎ出す収支は増え難く利益は少なくなります。
それに倒して大きな口数をかけてしまったり、フォローする人数を多くしては結果に繋がりません。
少ない金額から始めるならフォローする人数を少なくし、口数も小口でおこなうことで余剰資金を常に確保する必要があります。
そこで少しずつ増やしたらフォローする人数を増やし、口数も増やしていくことで利益を大きく稼ぎに繋がっていきます。

トレーダー選びが適当

登録してとにかく誰でもいいから適当にフォローしたのでは収支を出すことは難しく稼げるものも稼げません。
コミトレにはトレードが上手なトレーダーが沢山いますが、その中でも自分に合った人を探してフォローしない事には意味がないのです。
フォローした投資家と同じ取引をして稼いでいくのがコミトレの重要なポイントですので、最も大切なことを疎かにしては台無しです。

コミトレを副業にするべき人の特徴

コミトレを副業として考える時に、どんな人に向いた投資なのかを個人的な意見として残しておきます。
コミトレをやってみようか考えてる方は下記を参考にしてみて該当してるならコミトレに登録してみて、どの空間を確認することから始めるのも良いでしょう。

副業をしたいが時間がない人向き

コミトレは副業をしたいけどサラリーマンなど毎日忙しく時間制限のある人にオススメです。
フォローした後は勝手に自動決済して勝手に稼いでくれるので、いわば自分専属の投資家を雇ってるようにあなたは時間を必要としないで資金運用をしてくれる忙しい人向けの資金運用方法となります。
あなたが寝ていても、遊んでいてても、仕事をしていても勝手に稼いでくれるのがコミトレです。
他の副業ですと、その為に必要な時間や準備期間などが必要になるものが多いので、コミトレから始めてみるのも良いです。

収入源を増やしたい人向き

会社員といえど、いざという時に収入源を無くす人が大勢います。
そんな中でも複数の収入源を確保しておけば安心感が違います。
アルバイトは限りがありますし、ネットで今から必死になり稼ごうにもお金になるまで時間ばかり浪費してしまいます。
しかしコミトレはフォローするだけですので、時間を必要としません。
これからの将来の為にも複数の収入源を作りたい人はコミトレは良いでしょう。

働いたら負け!ラクしてお金が欲しい人向き

全て自動決済で稼いでくれるので、働いたら負け!ラクしてお金が欲しい人には最も適したシステムに間違いありません。
誰もが何十時間も苦労して稼ぐ10万円よりも、ラクして10万円稼げるならラクして稼いでくれた方が良いに決まってるじゃないですか!
放置しておくだけでお金が増える錬金術なようなものは積極的に使うべきですし、副業よりも素敵な不労所得を作ることにも繋がります。

 

 

コミトレサイトを見てみる

 

 

Q&A方式でよくある疑問や質問、使い方などを解説

コミトレサービス概要
世界各国の優れたトレーダーと同等の売買取引を自動で行えるソーシャルトレードです。
各ランキングや取引履歴を参照しながら好みのトレーダー(シグナルプロバイダー)をフォローすることで、そのトレーダーの売買をあなたの口座にも反映します。
フォローする際に口数(lot数)を選択できるので、取引額の調整が可能です。
コミトレは登録費用が必要?
コミトレを登録するのに登録費用は必要ありません。
無料にてご登録いただけます。
コミトレは手数料とかかかるの?
口座開設、口座維持、更年会費、更新費、ロスカット手数料など無料! FXが初めてのお客様でもトレードしやすいよう、無駄な手数料は省いてます。
コミトレでのフォロワーとはどういう意味ですか?
フォロワーとは売買シグナルを受信する者を指します。
コミトレでは利用者(ユーザー)をフォロワーと呼びます。
コミトレでのトレーダーとはどういう意味ですか?
売買シグナルを配信する者を指します。
トレーダーはフォロワーにフォローされることで取引に応じて報酬が発生します。フォロワーはトレーダーの取引結果を確認することで、フォロワーの各個人の判断でフォローしていきますが、いい成績を残しているトレーダーには人気が集まります。
人気のトレーダーはランキング形式でサイトより確認することができます。
コミトレでのフォローとはなんですか?
フォローとはお気に入りを指します。
トレーダーをフォローすると、そのトレーダーと同じポジションを持つことができます。どのトレーダーが多くフォローされているかは、フォローランキングから確認することができます。
コミトレでのリバースとはなんですか?
リバースとはトレーダーと逆の取引をする機能です。
トレーダーをリバースすると、そのトレーダーと逆のポジションを持つことになります。
損失が膨らんでいるトレーダーがリバースされやすく、どのトレーダーが多くリバースされているかは、リバースランキングから確認することができます。
コミトレでの口数とはなんですか?
「1口=0.1lot=10,000通貨」を意味します。
トレーダーをフォローする際、最低1口から選択でき、1口フォローした場合はトレーダーの取引額にかかわらず0.1lot/10,000通貨での自動売買となります。
コミトレでのレバレッジとはなんですか?
レバレッジとはFXにおける「テコの原理」のようなもので「少額でより大きな金額を動かす」ことを意味します。
このレバレッジを使うことにより効率的に資金を運用することができます。
コミトレでの必要証拠金とはなんですか?
レバレッジとはFXにおける「テコの原理」のようなもので「少額でより大きな金額を動かす」ことを意味します。
このレバレッジを使うことにより効率的に資金を運用することができます。
コミトレでのロスカットとはなんですか?
ロスカットとは保持している全てのポジションの損失が一定レベルに達したときに、更なる損失を未然に防ぐために、その対象ポジションが強制的に決済される制度です。
ロスカットが設けられてないと、口座残高を全額失うばかりか損失が膨らみ追加で損金を支払わなければならない事もあります。
つまりロスカットにより損失が確定するものの、原則として最低限の口座残高は温存されることになります。
コミトレでの口座は自分の手元の口座でおこなうんですか?
利用者の既にお持ちの口座ではなく、コミトレ内に口座を作成し、その口座で資金運用をする形となります。
コミトレでの取引の履歴を確認する事はできますか?
マイページにログイン後、「取引履歴」よりご確認いただけます。
また、集計日を指定して任意の期間での確認や、「CSV Download」よりファイル出力も可能です。
コミトレでの口座開設からどれくらいで取引できますか?
本人確認(日本時間の平日10時~18時)完了後、即日可能です。
ただし、入金方法によっては口座反映が翌日以降となる可能性がございます。
コミトレでの口座開設手数料や月額費用などは必要ですか?
必要ありません。
無料にてご利用いただけます。
コミトレでのスワップポイントは付与されますか?
はい。コミトレではスワップポイントは付与されます。
コミトレでの資金がありませんが始められますか?
登録することは可能ですが、コミトレは資金運用という投資ですので、お金がなければコミトレを始められません。
コミトレは不安です。信用できません。
投資に対して不安なのは誰もが同じように不安は付き物ですが、そればかりを念頭に入れてしまっては損失を出しますし不安だと思う以上投資に向いていません。
筆者はコミトレで資金を増やせてる事実はありますが、損してしまう可能性もありますので、無理にコミトレを利用する必要はありません。
コミトレでの本当に稼げてるんですか?
稼げない人は考えもなくトレーダーをフォローするケースや、資金に対して過剰なロット数やフォロー人数を増やした結果、損失を出してるケースが多いと感じます。
トレーダー頼りのトレードですのでごく一部の負けた人に限って声を荒げてることを見かけることがありますが、実際に稼げてる人はあまり声をださないので「本当に稼げているんですか?」と疑問を抱くことしょうが、筆者が利用している現状として、筆者の個人的な感想としては稼げている事実があります。
コミトレでの利用するのはパソコンだけですか?
パソコンでも利用できますし、スマホに限らずタブレットからでも利用することができます。
webを使えインターネットに接続可能でしたら利用可能です。
コミトレでのフォローした後でログアウトしたら取引されませんか?
ログアウトしても端末をシャットダウンしても、フォローしたトレーダーが取引をおこなえば取引が行なわれます。
取引をして欲しくなければ、フォローを外せば取引が反映されません。
コミトレでは出金できるんですか?
もちろん出金できます。
初回出金時には「サポートから出金依頼が初回のお客様へは、振込先口座の確認を行っております。」という連絡が届き、入力した口座が正しいかの確認の連絡が届きますので、正しいか間違ってないかの確認をし連絡を折り返しましょう。